エギングはじめました。

2009年10月03日/ 釣り

本日は予定外に仕事が休みになったので、急遽テルシーとエギングランガン。
それにしても風がぶーん

エギングしに行ったにも関わらず最初はナゼかルアー。
何かのアタックはあるもののフッキングに持ち込めずうわーん

日が昇ってから風の影響の少ない所に移動してエギングスタート。
外側が荒れていたので、穏やかなとこにいるかなと思いキャスト。
予想通りだったが、釣れたのは小さいのが二杯。

北に向かい車朝飯に牛丼屋さんへ。
特にかわいいというわけでもないが、なぜか気になるちょっと滑舌のよくない店員を
おかずに牛丼を三杯眺めて癒されて。笑

エギング再開。
風裏を探しつつ、テルシーが一杯げっつ。

南に戻り途中で遅めの昼飯。
エギングはじめました。
軟骨が柔らかくて食べやすかった。

で、帰りながら寄った所でまた一杯げっつ。
エギングはじめました。
この時期ならなかなかいいサイズじゃないでしょうか?

コンディション悪い中、幸先の良いエギングスタートの一日でしたニコニコ

ちなみにこの烏賊は実家に持って行ってエビフライと交換しました。笑


同じカテゴリー(釣り)の記事
お知らせ〜
お知らせ〜(2014-01-30 19:45)

車車車
車車車(2013-12-04 10:56)


Posted by kazzma at 23:24│Comments(9)
この記事へのコメント
うほっ!いいサイズ^^
先越されたなぁー!
Posted by SHO at 2009年10月03日 23:49
こんなの釣りたいです!
エギングは???だらけで難しいっす(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年10月04日 00:11
えぇ〜 エビフライと交換!もったいない
釣ったロリと貰ったロリで烏賊ソーメンしたけど
うちら2人では多いぐらい食べれたよ
さて、今度の釣行はどうしましょか
エギグメインでしょ?笑
Posted by TEL-CTEL-C at 2009年10月04日 08:43
もうそんなサイズが釣れるんだね~^^
コレは美味そうだ~・・・
そろそろ行こうかな^^
Posted by 修行僧 at 2009年10月04日 13:13
あれ?イカソーメンが届いてませんがっ(笑)?
ゲットンおめでとうございます♪

再来週もBBQ用に確保お願いします。
Posted by u24 at 2009年10月04日 20:46
お、ナイスサイズですね^^♪
ウチにもエビフライあったのに…笑

今度、一緒にシャクらせて下さいねぇ(^-^)/
Posted by s-k at 2009年10月05日 10:13
>SHO
 ありがとさんです。
 すれてないうちに行かないと釣りきれんから、先に行くわけさー。笑

>ワタなべさん
 ありがとさんです。
 自分もまだまだ???だらけですよ。
 周りの人を横目でちらちら観察しまくりです。

>TEL−C
 とりあえず自分一人分はキープしてあるんで。
 もちろんエギング。
 タックルバッグの餌木とルアーの数を逆転します!

>修行僧
 俺もこれより小さいのしか釣れないと思ったけどねー。ツイテマシタ。
 うまかったよ。エビフライが。笑

>u24
 ありがとさんです。
 あれ。送ったけど届いてませんか?笑
 あぁあ。再来週のオフ会とかには坊主だったりするんだろうなぁ。。。

>s−k
 ありがとさんです。
 じゃあ、今度ロリかメッキ持って行くんで伊勢エビヨロシク。笑
 ぜひぜひ、シャクリましょう。
Posted by kazzma at 2009年10月05日 18:44
お疲れ様です!

ナイスサイズです♪
これからのシーズン期待してます!!
Posted by たるがに~ at 2009年10月05日 20:13
>たるがに~
 ありがとさん。
 だんだんデカイカ釣れてくるだろうから、楽しみだねー。
 
Posted by kazzma at 2009年10月08日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。